SSブログ

一体どうなっているのでしょう? [雑感]

インチキ節電器に関する当方の先の記事の閲覧数がいまだに増加中です。

続きを読む


nice!(30)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

減速機構について [楽器音響]

当方の専攻は電気でメカは専門外なのですが,昔は電気専攻でも機械工学概論で材料力学の基礎とか機構学とかの座学に加え,旋盤ヤスリ掛け鋳造鍛造溶接などの実習もやりました。案外,日常生活にはこちらが役立っているかも知れません。

EnriqueAutographSmall.png

続きを読む


nice!(37)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

こーーーじま [日常]

どんな経緯かは忘れてしまいましたが,先日家族での夕食時に,コジマ電機さんのコマーシャルソングの「こーーーじま」の「こーーー」を「いったい何拍伸ばすのだ?」という話題になりました。

続きを読む


nice!(30)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

「名演奏ライブラリー」のレオン・フライシャー [雑感]

NHK-FMの「名演奏ライブラリー」は歴史的演奏家から現在の演奏家までの名演奏を振り返ります。物故者が多い様な気もしますが,現役の方も登場します。ギターでは昨年8月に亡くなったブリームが生前から番組に取り上げられていました。

続きを読む


nice!(33)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

ABU100年 [雑感]

ギターと共にハマった趣味に釣りがあります。
爪の痛みなど気にせずやっていた時期もあります。

メインはルアーフィッシング。それもバス釣りではなく,渓流のイワナやヤマメがターゲットです。

続きを読む


nice!(29)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽