SSブログ

一体どうなっているのでしょう? [雑感]

インチキ節電器に関する当方の先の記事の閲覧数がいまだに増加中です。

ページビュー.png

いまだにインチキ節電器の広告が収まりません。それを見て買う人もいれば,当方の記事を見て思いとどまる人もいるのでしょうか。

この意味のないインチキ・トランスの広告と,ノイズが減るという嘘っぱちデモのパターンのものが,いまだに多くの人々を惑わせているようです。

インチキ広告.png

様々な場面にフェイクが蔓延しているごく一例なのでしょうか。
nice!(30)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 30

コメント 4

たこやきおやじ

Enriqueさん

7月10日の記事のコメントの多さに驚きました。「電気技術者」の方でこれを買ってみたと言うコメントには開いた口がふさがりませんでした。最近の「電気技術者」はデジタル回路ばかりで、交流理論などを勉強していないのでしょうか。学生時代ろくに勉強しなかった私が言うのは恐縮ですが。(^^;

by たこやきおやじ (2021-08-17 12:20) 

Ujiki.oO --> Windows11を我慢する?

Enriqueさん、お元気ですか?
 少し前のYouTubeを拝見し、「肥えたな!(超失礼っ)」と人のことを棚に上げ感じ入りました。今は亡き家人は瘦せており、「(君みたいに)ある程度太っている方が長生きする」とお墨付きをいただきましたが、超えている・越えていると言うことで、お互いに健康そうです。(微笑)
> いまだに増加中
1. 仕事から解放された高齢者が、どんどん増えており、僅かな年金の流出を喰い止めたいと、1円でも支出を減らそうと、検索に余念がない。
2. 武漢肺炎による外出できない方々が、暇だから、検索に余念がない。
-----
 SFの世界を夢の世界と認知できなくて、SF映画を見終わって、ビルの上から「飛翔できると信じて」飛び降りる輩。 そんなSF信者が増えているのかも知れませんね。
by Ujiki.oO --> Windows11を我慢する? (2021-08-19 14:23) 

Enrique

たこやきおやじさん,
当該記事が異常に閲覧数が多いのはtwitterで紹介されたからのようです。コメントも多く,これが興味を持った人たちの縮図のようで貴重だと思います。電気技術者の方が買った件は,私も驚きましたが,「新技術かも?」と言う前向きな捉え方でしたのである程度理解できます。文面からして最近の方ではなく,引退前後の方だと思います。むしろ,理論の勉強はさておき最近の若者の方がネットに慣れていますので,信用せず疑って掛かると思います。
許せないのは,まともなサイトの広告に寄生している事です。
騙される方も悪いですが,こう言う悪質なものの広告をマトモなサイトに載せている事ですが,そんなことではマトモなサイトも信用度は格段に落ちると思いますね。
by Enrique (2021-08-20 06:49) 

Enrique

Ujiki.oOさん,コメントありがとうございます。ご無沙汰しております。

流石に分析がスルドイですね。(なお当方太めなのな広角レンズのせい?だと思います。)
以前の完全なインチキサイトは検索の上位に出て来ましたが,昨今Googleなども対策しているようで,Voltbox本体のページは検索には出てきません。
その代わり,マトモなサイトの広告として寄生する作戦のようです。これがインチキだと指摘している記事にも広告が載っていると言う倒錯した状態になっています。
「数千円の投資で何万円も回収できるなら!?」と言う美味しいインチキ話です。
こう言うものを広告に載せるサイトの人も分かっていないのだと思いますが,同罪だと思います。

それと,理論を信じず「やって見ないとわからない」と言う実践主義。これを電気理論などでやられたらこのような滑稽な事が起きるのだと思いますね。

by Enrique (2021-08-20 07:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。