SSブログ

落書き [雑感]

正月に妻の実家に行った時だったか,息子が手持ちぶたさに描いていた落書きです。

落書きサムネイル.jpg 落書き.jpg

その辺の紙切れだったので,原画(笑)はどこかに失くなっています。私のケータイに画像が残っていました。

何を描いたのかと,訊いてみたと思いますが,特段何もないと。ただの思いつきだと言っていました。何分子供の頃から,暇さえあれば何か絵を描いている子でした。


息子が小学高学年の頃,授業態度が悪いと呼び出されて,「こういうものを描いていた。」と答案の裏の絵を見せられた事がありました。その絵は,担任のオジサンの特徴をあまりにも良く捉えていたので,笑いそうになって,思わず「これは上手い!」と口走ってしまいました。

どうも,担任は「失礼な子供だ」と叱りたかった様ですが,
この親にしてこの子ありと悟ったのか,叱るのをあきらめた様でした。
nice!(30)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 30

コメント 4

よしあき・ギャラリー

末恐ろしい!
とてもこうは描けないと思います。
人間好きなことをやり続けるのが一番の幸せと思います。
by よしあき・ギャラリー (2024-03-18 05:28) 

八犬伝

面白い、切り替えしでしたね。
先生も、何も言えなくなりますね(^^;
by 八犬伝 (2024-03-18 13:16) 

Enrique

よしあき・ギャラリーさん,
下のロックなオジサンは,私をデフォルメしているのかも知れません。
極めて大人しい性格ですが,絵はかなり激しいものを描きます。
この手の絵(イラスト?)の趣味は,現在の仕事にも少し役立っているようです。
by Enrique (2024-03-18 14:10) 

Enrique

八犬伝さん,
担任さん,少々意地悪そうに描かれていたのが気に入らなかった様ですが,まさにそんな風な人物でしたので,思わず吹き出しそうになってしまいました。
by Enrique (2024-03-18 14:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。