SSブログ

日常二態 [日常]

マイカテゴリーに「日常」というもの作っています。日常のどーでも良い事のカテゴリーです。

キジが来た記事を上げました。

他所から来ているのかと思っていましたが,棲みついているのかも知れません。
草刈りをしようと思って出たところ,やはりいて退去しません(近づくとブッシュに隠れます)。

少々観察していましたら,食事が終わったら松の木に飛び上がり,睡眠までとるようです。お陰で当方の草刈りは2日間おあずけ。

もっとも,草刈りして雑草の種を撒き散らすよりも,彼に食べてもらったほうが良さそうだと諦めた次第。

IMG_3255.jpeg
木と同化しています。天敵もいないとは思うのですが。


こんなのを点けてみました。
以前お安いのを買い込んでいました。てっきり黄色いのかと思っていましたら,完全青色でした。
GaNの青色発光そのままの様です。色は寒々としていますが,このところ暖かい(暑い)ので丁度良いかもしれません。
電源は,昨年からの太陽光発電の250Wシステムを独立にして(パッテリー1.38kWh)使いました。

IMG_3257.jpeg
現物はもっと青い感じです。

nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 20

コメント 2

風神

ほんと、キジは棲みついてる感じですね。
草の伸び具合が、ちょうど良いんじゃないですか^^;
私も草刈りは諦めて、好き放題させてあげます。
by 風神 (2023-11-04 16:02) 

Enrique

風神さん,
少なくとも昨日からは木の上で宿泊した様です。
今朝また草むらを歩いていました。
日中居なくなっていたので,草刈りをやってしまいました。戻ってくるかどうかですが。
by Enrique (2023-11-04 20:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。