SSブログ

庭のチョウ [雑感]

庭のツツジにアゲハ蝶(ナミアゲハ♀)が来ていました。

EnriqueAutographSmall.png
色の綺麗なツツジはほぼ終わってしまって,ヤマツツジの様な種類の花に来ています。
子供の頃,蜜を吸った記憶があります。きっとこの花は蜜が沢山出るのか,羽ばたきを止めてしつこく吸っていました。

SSブログ標準仕様では,動画を720pに下げて5秒程度が限度です。再生されない場合,
ここに挙げた動画は,SSブログの動画容量(5MB)ギリギリのものです。

マトモな動画を上げるならば,YouTubeなどを使い,そのページのリンクをブログ内に張るのが普通の方法ですが,ここではあえて,静止画同様にSSブログの「ファイル」に上げてやってみました。
nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 23

コメント 6

枝動

おはようございます。
私だけかも知れないですが、見れないですね。
5MBは、いかにも少ないですよね。
by 枝動 (2024-05-10 09:18) 

Enrique

枝動さん,
ご指摘ありがとうございます。当方Mac-OSとiOSのSafari上でチェックしただけでした。他の環境ではリアルタイム再生はできない様ですね。ダウンロードを付けてみました。お試しください。
容量の事もあり,動画はほぼ使えない機能ですね。
by Enrique (2024-05-10 12:55) 

八犬伝

ダウンロード版で見ることが出来ました。
by 八犬伝 (2024-05-10 14:03) 

風神

私もダウンロードで見れました。
あっという間ですね^^;
by 風神 (2024-05-10 22:51) 

Enrique

八犬伝さん,
動画を試してみたのですが,リアルタイムで見えるのは,一部の環境のようですね。
by Enrique (2024-05-11 10:47) 

Enrique

風神さん,
しつこく吸蜜していたのですが,動画のサイズでは一瞬ですね。リアルタイムで見えるならと上げてみましたが,この程度をダウンロードして見るのでは,全く使い物になりませんね。
by Enrique (2024-05-11 10:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。