SSブログ

ネット環境整備 [日常]

週末自宅で別件の仕事のために戻っていましたが,また新しい勤務先に戻って来ました。

宿舎はお願いしていたネットの配線工事がなされていました。家からAir Macを持って行きましたので,直ぐにWi-Fiが繋がり,ようやく世間並みのネット環境になりました。やれやれです。

これで恐ろしく繋がりの悪い4G環境ともおさらばです。
Air Macのお手軽さには感謝です。以前とはネットの接続環境は違うはずですが,何の面倒な設定をすることも無くぱっと繋がってくれました。
IMG_1994 (1).jpeg
新たに宿舎のWi-FiルータとなったAir Mac Extreme
名称未設定.png
ストレスなく使えるレベルになりました。
前記事の写真を上げなおしました。
nice!(37)  コメント(10) 
共通テーマ:音楽

nice! 37

コメント 10

枝動

こんばんは。
良かったですね。(^^)
仕事もプライベートも、快適なネット環境は必要ですものね。
by 枝動 (2023-04-16 21:40) 

風神

速度が格段に上がりましたね。やれやれですね。
しかし、Air Macって凄く便利な物ですね。
by 風神 (2023-04-16 22:56) 

Enrique

枝動さん,
そうですね。現代の生活には必須になっている事を痛感いたしました。
特に家族とスムーズにコミュニケーションが取れる・取れないは大きいです。
by Enrique (2023-04-17 05:21) 

ロートレー

WiFi 開通おめでとうございます。
これで今迄通りのネット環境に復帰されたのですね^^

by ロートレー (2023-04-17 05:26) 

Enrique

風神さん,
何とか使えるレベルになりました。
Air Macは便利なものなのですが,残念ながら生産中止になってしまいました。慣れないことに時間を使う環境では,こう言うところだけでもストレスなく繋がるとありがたいですね。
by Enrique (2023-04-17 05:27) 

Enrique

ロートレーさん,
宿舎の部屋に天井からLANケーブルが引いてありました。職場のサービスはそこまでですので,そこからは自前のAir Macを繋ぎました。むろんガンガンに速いものでは有りませんが,特に不都合なく使える様になりました。

by Enrique (2023-04-17 05:31) 

よしあき・ギャラリー

これでホッと一息ですね。^^
by よしあき・ギャラリー (2023-04-17 06:13) 

Enrique

よしあき・ギャラリーさん,
とりあえず,ネットは普通に使える様になりました。様々なストレスの一つでも取り除かれたのは大きいです。
by Enrique (2023-04-17 06:21) 

八犬伝

良かったですね。
AirMacって便利なのですね。
でも生産中止とは、残念な事ですね。
by 八犬伝 (2023-04-17 10:45) 

Enrique

八犬伝さん,
同社のユーザーフレンドリーな姿勢は支持しますが,これに限って言えば,同社のiCloud事業とバッティングするかららしいですね。
by Enrique (2023-04-17 15:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。