SSブログ

落とし物など [日常]

庭に落とし物が。

IMG_1234.jpeg
庭を訪れたキジが落としたと思われる羽根。
キジさんのもののようです。
ギャーとか鳴きながら,羽をバタバタやったりしますので,その時落ちたのかもしれません。

IMG_1235.jpeg
これは余りコメントしたくありません。
他の生き物も落とし物というか,ぬけがらを残してくれました。
物置の中です。床の方に少々隙間があるところから侵入して,わざわざやってくれました。おかげで,近づけなくなってしまいました。ご本尊が外出してくれたのならよいのですが。

お口直しに,かわいいカモさんです。近くの川に2羽いました。
IMG_1222.jpeg
カモの2羽連れがいました。

nice!(29)  コメント(8) 
共通テーマ:音楽

nice! 29

コメント 8

風神

あはは、この長い生き物が苦手なんですね。
美しく見事な一本物ですね。大丈夫ですよ、ご本尊は出て行ってると思いますよ。
キジの羽も綺麗ですね。前職の時は仕事で使う為に、数本もらって持っていたのを思い出しました。
by 風神 (2022-11-10 11:00) 

枝動

こんばんは。
Instagramの動画も埋め込み出来るんですね。
ss-blogは、埋め込みに強いですね。
by 枝動 (2022-11-10 17:36) 

ロートレー

我が家は、山すそにあるので、蛇の抜け殻はよく見ますが、頭まであるのはごくまれです。
秋にリスが物陰に蓄えるクルミに困っています。
翌年、食べ忘れた分がにょきにょき生えてきて抜くのに大変です^^

by ロートレー (2022-11-10 17:45) 

八犬伝

なるほどな
忍び込んできたのですね。
インスタグラムの映像、良いですね。
ほっとする光景です。
by 八犬伝 (2022-11-10 21:00) 

Enrique

風神さん,
これダメですね。多分ポーランドに行っている間にやられたようですが片づけられません。妻にやってくれと頼んでいるのですが,物置はアナタの守備範囲でしょと冷たいですね。
by Enrique (2022-11-12 06:52) 

Enrique

枝動さん,
動画ご覧いただきありがとうございます。
YouTubeより簡単そうでしたのでやってみました。
埋め込みのコードは大量ですが,コピペするだけですね。
by Enrique (2022-11-12 06:55) 

Enrique

ロートレーさん,
リスは,アレとは異なり可愛くて人気ですが,メンドウな事もしてくれるのですね。

by Enrique (2022-11-12 06:59) 

Enrique

八犬伝さん,
アレは私がいやがっているのを承知で見せつけている様に感じます。
インスタは全然やっていない間に,動画もできる様になっていました。
よちよち歩いたり,逆にすーとスムーズに泳ぐのが面白かったですね。
by Enrique (2022-11-12 07:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。