SSブログ

通信病 [日常]

年末年始お世話になった妻の実家にはWiFiがありません。

そういう時ぐらいネットを使わなければ良いのですが,使ってしまいます。いつの間にやら全て依存しています。

昨夏キャンプに出かけた時は,通信が届かない場所だったので,一晩ネットを使わないで自然に浸って来ました。しかし,何日間もとなると持たなかったでしょう。

現在私の通信環境は,iPhoneに入れたsimの月2.0GBとiPadに入れた月0.5GBです。
前者は月額1400円の契約で,後者は無料のものです。普段はWiFiを使うので,月0.5GB程度で足りていますが,この年末年始の2泊3日で何と約1GB,普段の2ヶ月分の通信量を使ってしまいました。

iPhoneをモバイルルータがわりにしてパソコンで使ったせいです。
私のお安い契約では,通信速度が遅いためかこちらのブログを閲覧してもnice!が殆ど表示されません。写真も表示されないものがあります。久々に通信状況の悪さを味わいました。通信インフラに全面依存してしまったこちら生身の通信病もありますが,SSブログに移行した後の当ブログシステムのnice!表示やファイル処理の宿痾もあまり改善していない様です。
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。