SSブログ

換気扇の交換 [雑感]

トイレの換気扇が異音を発する様になりました。

結構遠くまで響きます。録音をする際とかは止めますが,静かになってもらいたいものです。

以前,風呂の換気扇を修理しました。

その時はモーターのみの交換で済んだのですが,今回のものはモーターのみの部品は見つかりませんので,全体の交換としました。

交換前です。


交換後です。


静かになると思ったのですが。。。
けたたましい感じの音はなくなりましたが,ゴーッという風切り音はあります。こんなものだったかもしれません。何分,もともと自分のつけたモノですので,自己責任です。

表側は直ぐに終わりましたが,天井裏のダクトに問題があるのかと,曲がりを直したりして(風切り音はほとんど変化せず)休日半日つぶしました。
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。