SSブログ

モレノ=トローバの曲集 [曲目]

F.モレノ=トローバの曲集がだいぶ前から全音から出ていましたが,買いそびれていました。
去年だったか,てですこさんが弾いておられました。
アマゾンでは,品切れになっており,中古品に7800円という無茶な値段が付いています(今に始まった事ではありませんが。)
モレーノ=トローバ ギター作品集

モレーノ=トローバ ギター作品集

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 全音楽譜出版社
  • 発売日: 2003/02/18
  • メディア: 楽譜

下記の全音のサイトから,定価で購入することが出来ました。
モレーノ=トローバ ギター作品集価格:2,835円(本体2,700円)
没後20年を経たF. モレーノ=トローバ(1891-1983)の代表作「ソナティナ」、全曲出版が待たれていた組曲「スペインの城」、そして、知られざるギター協奏曲の傑作「カスティーリャ協奏曲」を1冊にまとめた価値ある作品集です。

ソナティナは昔ピースで買ったものがありました。組曲「スペインの城」からは,例の「この道」とそっくりな「トリーハ」だけは別の曲集に載っていたのですが,この曲集では全曲載っています。ギター協奏曲のピアノ伴奏版がついて(これはレンタル扱いとのこと),この定価はお安いですね。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 2

てですこ

ご無沙汰しております。
この曲集は私の大好きな本のひとつです。
ただ、Alcasizという曲がト長調で5弦をGにする編曲ですが、
私はホ長調のほうが好きなので、これだけは別な楽譜を
使っています。
いずれにしてもいい曲集ですね。
by てですこ (2011-02-09 23:35) 

Enrique

てですこさん,お久しぶりです。
全音というと,グレーの阿部編の「演奏会用~」シリーズの印象が強かったのですが,これだけの魅力ある内容をこの価格で出してくれるというのはありがたいことです。そう数は出ないので出版社さんも大変でしょうけども。
by Enrique (2011-02-11 09:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。