SSブログ

Carcassi Op.60-24 [演奏]

Carcassiの25の練習曲,昨秋,23番でストップしていました。ここまで来たら,終わらせないとすっきりしません。
夜な夜な弾いていた時は,一晩一曲くらいのペースだったのですが,一旦途切れると,なかなか再開難しいですね。
それに,やはり終わりの数曲は難しいですね。

第24番6/8拍子ホ長調は,今までに無いパターンです。ちょっとロマンチックで,ありそうで案外ない感じの曲です。他の演奏を全く参考にしていないのですが,あんまりこてこてに弾いても何ですし,かといってあんまりさっぱりでもつまらない感じです。ほどほどの加減が必要と思います。

これだけ聞いてもらうのはイマイチなので,娘の作品とのコラボします。
sakuhin1.jpg


タグ:Carcassi
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 2

Cecilia

ロマンティックかつ繊細な曲ですね。素敵な演奏です。このところ疲れていまして、暖房と音楽で気持ちよくうたた寝しそうになりました。(退屈と言う意味ではなく、心地よい眠りにいざなっていただけたということです。)
娘さんの作品はセロハンのステンドグラスでしょうか。絵本に出てくる素敵な帽子みたいですね。
by Cecilia (2011-02-07 17:50) 

Enrique

Ceciliaさん,nice&コメントありがとうございます。
ちょっとまったりとした曲(演奏)でした。
中断していた理由が(笑)。。。心地よく感じていただけたならば良かったです。最後の第25番は元気な曲ですが,いつアップできるかちょっと分かりません。
そうですか!娘の作品は,帽子だったのですね(笑)。
by Enrique (2011-02-07 18:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。