SSブログ

Flu! [日常]

流行のインフルエンザにかかってしまいました。
流行りモノには余り興味は無いのですが,こちらは興味の有無とはお構いありません。インフルエンザが好きな人など誰もいませんが。

木曜から危ないなと感じていて,金曜日仕事を切り上げてかかりつけに行ったところ,A型と判明しました。昨シーズンも1回不調はあったのですが,一晩寝て起きたら回復したので,何とかなるかなと思っていたのですが,医者で判明した以上,隠すことも出来ません。

おとなしくして,リレンザという薬剤を吸入しています。
IMGP2282.JPG
器具に薬剤の入ったディスクをセットして

IMGP2277.JPG
レバーを起こすと,ツノがシールを突き刺して薬剤(粉末)がスタンバイOK

しかし,前回(十数年前)かかったときは,夜中に汗が何Lも出るなどして,死にそうになった(本当に息が絶え絶え)ものですが,今回はこの新薬が功奏しているのか,老人力(古いですが)がついたのか割と平気です。

時間があるので,ブログを書きまくろうと思ったら,今度は愛用しているノートパソコンのキーボードの右半分が文字化けしてしまい,閲覧のみになってしまいました。ハードウェア的な故障ならば何ともしようがありません。

どうも,不調のリズムが重なっているようですね。

nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

Cecilia

お見舞いのniceです。
大変ですね。お大事になさってください。不調のリズムが重なることってあるような気がします。お仕事は何日くらい休まれることになるのでしょうか。ご家族も大変ですね。
文面から比較的お元気そうな様子が伝わってきます。
by Cecilia (2011-01-23 20:54) 

Enrique

Ceciliaさん,お見舞いのnice&コメントありがとうございます。
風邪が良くなられて何よりです。
私は昨日は咳が止まらず,おなかの筋肉が痛くなりましたが,今日はもう元気です。新薬の効果はすごいですね。あっという間に熱が下がりました。明日1日休んで火曜から出る予定です。
下の子供が先々週からやられたので,そのせいだと思いますが妻はかかりません。生まれてからかかったことがないと豪語しています。
by Enrique (2011-01-23 21:42) 

Enrique

キーボードはナンバーロックが掛かっていただけでした。こんなキー使ったこと無かったですね。
by Enrique (2011-01-24 18:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。