SSブログ

マヌエル・ベラスケス(13) [楽器音響]

1950224412_bffc1aec21_b.jpg




Brooklyn Bridge by peasap with CC License Attribution

マヌエル・ベラスケス(12)よりつづく

あなたは、1つのブレーシング・パターンを使用した別の人が大きな差を出せると思いますか?

ええ,変わります。ブレースの厚みは最も重要です。それに非常に慎重でなければなりません。

トップの厚みとブレースの厚みの組み合わせを慎重にですか?

そうです。前に言いましたように,楽器の内部に「ブルックリン・ブリッジ」を置く必要はありません。金属弦の楽器においてさえ,そう多くする必要はありません。エレキギターなら別ですが。エレキギターでは,低音はこの杖(くすくす笑)より重いです。そして,ソリッドな木を必要とします。しかし,それは異なった楽器です。その楽器は全く鳴りません。鳴るのは,電気です。

私たちがマーチンの展示を通ったとき,マーチン響板がありました。あなたは,ブレースが必要以上に大きいとおっしゃいました。それは象嵌されていましたので,あなたがブルックリン・ブリッジを持ちだされた時です。

しかし,それは不要です。12弦ギターであっても。

それは私たちがプラントを通ったときクリス(マーチン)が言ったことであり,彼のところの人たちも,それはやり過ぎだと言っていました。

バイオリンを見てください。ただ2つの彫られた木の断片と1つのバスバーだけです。そして,何年間も,それらはまだ生きているではありませんか?そして,どんな良い音楽家も新しいバイオリンを買いません。そして,それが私がやめた理由です。私は,バイオリン作りから始めましたが,(それを続けていたら)私は餓死したでしょうから,(バイオリン作りを)やめたのです。

あなたの箱の形とサイズは,トーレス・パターンに基づいて作るということですか?

トーレス。トーレス,サントス・エルナンデス,およびハウザー。私のギターには,人々の批判を避けるため,ほんの少し私の趣味を持たせます。「これはコピーだ。」と,言われます。アンチグア・カーサ・ヌーニェス,彼はシンプリシオ・ギターを提供します。シンプリシオと全く同じです。シンプリシオ・ギターに関する知識が余りなければ,それをうのみにすることでしょう。シンプリシオの作成に関する知識があまりなければ,大変上手く作られたそれは非常に容易にあなたをだますでしょう。それは私が知っている男性で起こりました。彼はアルゼンチンでシンプリシオを買い,それが本当のシンプリシオであると主張して,私がそういうと…

あなたは,それがそうでないことをどのように知ったのですか?


内部…ha,ha,内部です!すべてのスペインの人々,彼らは何かを残して,足跡をとどめました。この紳士は、ブエノスアイレスでシンプリシオを買って,ギターを私のところに持って来ました。「ホフマイスター氏,お気の毒ですが,私はこれがシンプリシオでないと言わなければなりません。」と,言って私は鏡でのぞきました。シンプリシオは横棒にいつもサインしましたが,このギターにはそれがありませんでした。私は,横棒だけではなく指板の下にもサインを入れますが,日本人の方々は,私のギターを受けとるとすぐに,鏡を引っぱりだします。[笑い](次回最終)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0