SSブログ

波国に来ています [旅行]

五度目のポーランドです。
今回クラコフとワルシャワでの所用のために来ました。

9年ぶりです。以前とは少々勝手が違うところもあって、バタバタしていますので、どの程度記事を挙げられるかわかりませんが、とりあえず報告です。

以前と勝手が違う点としては、コロナ禍である事、ウクライナ戦争下である事、それらと関係してか航空便の予約の都合で、今まで使った事のないドバイ経由の南回りを利用しました。

エミレーツ航空ですが、なかなか評判の良い航空会社の様です。
機内食もなかなか良かったと思います。ちょっと困ったのが、ドバイでの乗換時に荷物を6番のレーンで受け取ってくれと繰り返し案内が出る事です。ワルシャワ行きなので、荷物はワルシャワで受け取る事になる訳ですが、余りにしつこくしつこく出るものだから、一旦受け取らないといけないのかと心配になってしまいました。搭乗口の変更もあったので、それとの関連あるのかと要らぬ心配をしました。しかし良く見れば到着者用の案内。ドバイで降りる人用の案内だったのでした。殆どが乗り継ぎ客ですが、少数と言え、やはり自国に到着する客への案内を丁寧にするのもムリは無いのでしょう。

867B37A0-B57F-404C-ABB4-E4DFA7EFA88D.jpeg
余りにしつこくバッゲージの受け取りは6番だと出ますので,一旦受け取らなくてはならないのかと思ってしまいました。


DE739D38-7CFE-49D2-82CD-0083296E021B.jpeg
チケットに乗り換えゲートの印刷は無く,機内表示はB,実際にはA幾つかでした。


ドバイは初めて利用する乗り継ぎ空港でしたが、巨大で活気ある空港でした。朝4時5時という早朝なのに殆どの店は開いています。出発時の成田の店が夜8時には殆ど閉まっており、閑散としているのとは大きな違いでした。

205F29AF-12CA-4B45-B4A5-56F3AC854D44.jpeg
どの位広いのか向こうが見えません。

93C9550A-881C-40ED-BC17-B07C9222FD5C.jpeg
もう1時間余りでワルシャワです。

nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 26

コメント 2

八犬伝

ポーランドにお出かけ中ですか
エミレーツ、乗り継ぎ悪くなさそうですね。
ドバイからワルシャワまでの飛行時間
一番下の画面は、飛行途中ですね・・・
どのくらいかかるのでしょうか
5時間くらいはかかるのでしょうか?
by 八犬伝 (2022-09-16 23:38) 

Enrique

八犬伝さん、
ワルシャワに近くなった情報です。この区間は正味6時間です。
成田からドバイでの乗り継ぎ時間含め21時間です。
従来の直行便の倍、ヨーロッパの空港での乗換えの1.5倍くらいかかります。乗り継ぎ得意でないので疲れます。
by Enrique (2022-09-17 09:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。