SSブログ

連休中 [日常]

EnriqueImage.png
久々の連休です。子供達はそろそろ夏休みで,ウキウキしていることでしょう(自分の子供の頃の気持ちを思い出しているだけで,今の子がそうなのかどうかは分かりませんが)。

カワトンボの仲間の様です。
久々の連休で一息ついているところです。まあ,休み中でも呼び出されることはありますが。

先週職場の昼休み散歩をしていましたら,カワトンボの仲間を見つけました。トンボは詳しくないので,すぐには同定できませんが,カワトンボの仲間のうちのいずれかでしょう。撮影しようと近寄ると,ちょうど「斑猫の道案内」の様に,近づいた分だけ離れてくれますので,iPhoneでは鮮明な写真は撮れません。カワトンボの仲間数種のうちのハグロトンボの様です。

カワトンボ属飛翔中
烏瓜に釣瓶とられて…。。
家の庭も全然構ってなくて,庭木は伸び放題です。裏庭に放置していたカラスウリは繁茂状態で,ガクアジサイを制してしまいました。枯らさない程度に手を入れてやらないといけないなと思っていますが,私のやる気と天気との兼ね合いです。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0