SSブログ

ご無沙汰中 [日常]

EnriqueImage.png
公私共多忙にて,記事更新を休んでおりました。
クラシカルギターを止めたわけではありません。

庭のネジバナ。毎年夏になると雑草として出てきます。こういう雑草なら歓迎です。 庭にいたベニシジミ。ありふれた種類ですが,こちらも歓迎です。
私の場合,朝出勤前にギターを弾くのが健康のバロメータになっています。そのため,時間のあるはずの休日の方が全く練習しなかったりします。朝出勤前に全くギターを弾く気が起きなかったのは,5年前に緊急入院した日の朝でした。

新たに取り組む曲の運指付けなどは時間がかかりますので,時間のある休日にやるのが良いのですが。夜は飲んでしまうので練習になりません。朝より時間が取れるはずなんですが。
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 2

シロクマ

私もお久しぶりです。
クラシックギターは一度始めてしまうと、ついつい辞め時を見失う⁉︎って感じになります。たいして上手くもないから、私が辞めたところで誰も困る人もいないのに・・・なーんて(笑)
継続は「カ」なりしんどい、けど面白いと言った具合でしょうか?

enriqueさんもenriqueさんのペースで!
by シロクマ (2017-07-16 06:13) 

Enrique

シロクマさん,お久しぶりです。
何を止めても,クラギは止められませんね。
止めたものと言えば,会社,タバコ,朝のラジオ体操。。。
会社は私が辞めてもかえって元気ですしね。
by Enrique (2017-07-16 10:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0