SSブログ

秋の日 [日常]

EnriqueImage.png
9月も終わります。
自転車で通勤していますと。季節の変化を感じ取る事が出来ます(歩くのが一番いいのでしょうが)。 セミの鳴き声がないせいか静かになり,空が冴えわたり。

晴れれば明暗のコントラストがくっきり出ます。同じ景色の同じ時間帯でも日光の角度が低いせいかもしれません。

曇り空だと,うら寂しさもありますが,穏やかながらも凛とした佇まいがあるように思います。

以下の画像は通勤路のものではなく,先日の連休に山の方へ言って来た時に撮ったものです。1000m付近は秋たけなわの様でした。

nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 17

コメント 2

majyo

最後の写真は自然の中のものですか?
わび、さびを感じる花と石ですね
by majyo (2015-10-01 19:58) 

Enrique

majyoさん,ありがとうございます。
道路端ですから人の手が入っています。そこ植物の種子が飛んできて寝ずいたのでしょう。華やかではなく,茶花にピッタリかなと思いました。わび・さびを感じてもらえれば本望です。
by Enrique (2015-10-02 18:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0