SSブログ

大物来日と当家の日常 [日常]

このところ,大物ミュージシャンの来日が相次いでいます。

コロナ禍が去ったためか,超大物がどんどん来ます。

EnriqueAutographSmall.png
当家では,一番鈍いのが当方と妻で,子供たちは全て反応しています。

娘がパット・メセニー,息子がクイーン,そしてもう一方の娘がボズ・スキャッグス。それぞれ出かけました。

むろん,当方もいずれも(名前くらいは)知っていますが,いずれも私以上の年配者向けだと思っていました。

下の娘からはまだ報告受けていませんが,息子が行ったクイーンには若者もいた様ですが,パット・メセニーに関しては,聴衆はオジサンたちばかり。若い女子には少々肩身が狭かったようでしたが,本人のパフォーマンスの魅力がそれを上回ったと。「神」だとか言っていました。

クイーンに行った息子の言。
演奏中,すぐ前で私語をしているオジサンたちがいた。注意したかったが,「それで揉めたりしたら,クイーン様に申し訳ない」と思ってガマンしたと。まあ今時の若者です。

息子を除いては,クラシック・ピアノをそれなりにやっている女子たちですが,それぞれ彼女らを惹きつける魅力があるようです(オッサンに捕まらないよう注意が必要です)。
nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。