SSブログ

綱渡り [雑感]

自分の半生を振り返ってみると,「結構『綱渡り』だったな~」と思う事があります。

EnriqueAutographSmall.png
むろん,人間だれしもそのような事はあるかとは思います。

自分の意志でコントロール出来る事ならばまだしも,そうでない天災やら社会変動やら疫病は如何ともできません。


ごく最近のちょっとした綱渡り。

風邪を引くも,出勤時には何とか治ってギリギリ・セーフ。
出勤して大事な用を済ませたところで,今度はこの冬イチバンという大雪警報。少々早めに退勤させていただきます。

風邪も大事な用件も大雪も少しずれたらアウトでした。
何とか綱渡りで凌いでおります。


以前も書きましたが,大きな災害に襲われた地に居たことがあります。
当方が去って暫くして,大地震に襲われたり(そういう例が2,3例),大トルネードに襲われたり(子供たちが通った小学校はムチャクチャ),大水害に遭ったり。

そういう場所で,会社と大学とか,大学と高校とか掛け持ちで走り回っていた事を思い出します。日々綱渡りしていたと言えるかもしれません。

綱渡りをしなくなるのは。。。何時になるのでしょう?
nice!(31)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 31

コメント 4

よしあき・ギャラリー

分かるな~ ^^;
by よしあき・ギャラリー (2024-01-26 05:25) 

Enrique

よしあき・ギャラリーさん,
しみじみとご理解いただき,ありがとうございます。
by Enrique (2024-01-26 10:09) 

いっぷく

すんでのところで難を逃れる、自分の意志でどうにかできるものでもないと思います。
by いっぷく (2024-01-26 23:26) 

Enrique

いっぷくさん,
そうですね,自分の意志でどうにかなると言うことはまずなくて,僥倖そのもの。
by Enrique (2024-01-27 14:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。