SSブログ

11月の最終日に「11月のある日」 [演奏]

11月も今日が最終日。
「11月のある日」を余り11月に弾いたためしがありません。

本日はひさびさ何もない休日で,朝から妻も出かけております。千載一遇の機会です。そう寒くもないので,エアコンを切って,録音をしてみました。折角ですので,動画で撮ってみました。自撮りの場合,多数のカメラやマイクを立てる気にはなりませんので,最もお手軽に撮れるSONYのHDR-MV1を使用しました。

これ一発小型で音質もそれなりに録れるので良いのですが,超広角レンズのため,余計なものや醜いオッサンが写ってしまいます。見苦しいところは,庭で撮って来た写真を挿入してみました。



前後のカットのみで,音は無処理です。多少リバーブを加えたいところですが,動画編集は得意ではありませんので,いじっていると,11月が終わりそうですので,そのままとしました。

11月のある日ならぬ,11月の最後の日でした。
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 6

たこやきおやじ

Enriqueさん

すみません。どうやったらこの動画が見れるのでしょうか。(^^;


by たこやきおやじ (2019-11-30 20:17) 

Enrique

たこやきおやじさん,ご指摘ありがとうございます。灰色になって見えないですね。
限定公開として,このページでは再生できる事を確認していたのですが,何故かいつの間にか非公開になっていたようです。公開に変更しましたので,多分これで見れると思います。
by Enrique (2019-11-30 20:55) 

たこやきおやじ

Enriqueさん

ARCANGEL FERNANDEZ 1965の音が良いですね。ソニーのビデオ録音でも音の良さが聞き取れます。Enriqueさんの音の出し方も良いのだと思いますが。(^^;
この曲はポピュラーな曲ですが私は弾いたことがありません。


by たこやきおやじ (2019-11-30 21:51) 

Enrique

たこやきおやじさん,お聞きいただきありがとうございます。
この曲は良く弾かれていて敢えて弾かなくても良いと思いましたが,Chester Musicの楽譜に忠実に弾いてみました(ミスはご容赦)ので,少し意味はあるかもしれません。
何故か前半の終わりや最後などはハーモニクスを使った演奏が殆どなのですが,Chester Musicの楽譜は全て実音です。なんぼカンタービレとは言っても感情過多の演奏が多いので,極力淡々と弾いてみました。
by Enrique (2019-11-30 22:04) 

浜っ子カルメン

「11月の或る日」素敵な演奏に和まされました。
私も、この曲は以前にレッスンを受けましたが、大変勉強になります。ギターの音色も綺麗ですねぇ・・

カメラですが私もHDR-MV1ハンディーカムを使っていますが広角レンズで隅々まで写るのでカット編集したりもしています。
by 浜っ子カルメン (2019-12-01 06:49) 

Enrique

浜っ子カルメンさん,お聞きいただきありがとうございます。
人によって少しバージョンが異なりますが,これはほぼ楽譜通りの演奏です。動画は余り撮らないので,録音だけよりは結構大変です。動画編集も覚えようと思っていますが,現在のところ前後のカットと字幕入れくらいです。
by Enrique (2019-12-01 07:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。