SSブログ

Gallegaの歌 [演奏]

EnriqueImage.png
クリスマスですし,それらしい曲をと思いました。
あまり練習しなくても弾ける曲という事で,ポンセ編曲の「Gallegaの歌(Canción Popular Gallega)」を弾いてみました。

後半はあちこちにラレンタンドやフェルマータが付きまくっているので,殆ど止まりかけています。最後,「おやすみなさい」といったところです。

この曲,「聖母の御子」である事は直ぐにわかります。リョベート編が有名でキレイですが,難しくて,どうしても「歳暮の巫女」になりがちですが,ポンセ編は易しくておしゃれな和音が効果的です。いわばリハーモナイズ版といえるでしょう。

以下のプレイボタンを押すと再生出来ます。


写真は当家の玄関の飾りです。

nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 4

majyo

Xmas曲聴かせて頂きました。素人ですからわかりませんが
聴いた事があるような無いような
でも、とても優しい感じです

玄関飾りがとても 素敵!
ツリーも置けるのですから広いですね
by majyo (2016-12-25 19:04) 

Enrique

majyoさん,「聖母の御子」として知られるクリスマスキャロルです。
和音づけを変えているので,違って聞こえるところもあるかもしれません。
クリスマス飾りの件ですが,家の広さに比べたら玄関は広めかもしれませんが一坪程度です。
by Enrique (2016-12-25 20:37) 

アヨアン・イゴカー

お休みなさい、と言っているような、子守歌のような曲ですね。
ほっとし、温かい気分になります。
by アヨアン・イゴカー (2016-12-25 21:33) 

Enrique

アヨアン・イゴカーさん、聴いていただきありがとうございます。
ほっと一息ついてもらえば、嬉しいです。
by Enrique (2016-12-26 06:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0