SSブログ

猪居さん兄妹 [演奏家]

EnriqueImage.png
私が猪居亜美さんを最初に知ったのは,YouTubeでのバッハのシャコンヌ演奏でした。

すごい素人おねえさんがいるものだな(失礼)と感心していましたら,コンクール荒らしの方だったようです。上手い訳です。

私が知ったのは亜美さんの方が先でしたが,お兄さんの謙さんが先に若手技巧派ギタリストとして鳴らしていた様です。技巧派と言っても,ただ弾き散らかす人ではなくきちんとコントロールされているのが特徴の様です。試聴でちらと聞いただけでも,滑らかで安定した演奏ぶりが伝わってきます。長年のドイツ留学の成果でもあるのでしょう。

謙さんは87年生まれ。亜美さんは93年生まれ。第2回台湾国際ギターコンクールの2位と3位に輝きました。

お二人の写真が現代ギター6月号の扉になっていました。
現代ギター 2015年 06 月号 [雑誌]

現代ギター 2015年 06 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 現代ギター社
  • 発売日: 2015/05/23
  • メディア: 雑誌
すでに,この4月,5月にデビューCDを出しているようです。
ソナタ・ジョコーサ

ソナタ・ジョコーサ

  • アーティスト: 猪居謙,ロドリーゴ,ソル,リョベート,メルツ,ブローウェル
  • 出版社/メーカー: マイスター・ミュージック
  • 発売日: 2015/03/25
  • メディア: CD
Black Star

Black Star

  • アーティスト: 猪居亜美,ヴィラ=ロボス,パガニーニ,ヒナステラ,サグレラス,ドメニコーニ,シューベルト,レニャーニ,トゥリーナ,ロドリーゴ,福田進一
  • 出版社/メーカー: フォンテック
  • 発売日: 2015/05/27
  • メディア: CD
活躍ぶりはまだ殆ど知りませんが,次世代のギタリストの予感です。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 2

黒板六郎

かねがねお名前はうかがってましたが、すごいですね。
新時代を担う人々がまたあらわれた感じです。
by 黒板六郎 (2015-06-24 20:29) 

Enrique

黒板六郎さん、コメントありがとうございます。
ほんとに新しい才能がまた現れた、そんな感じですね。
やはり、親御さんがギター教師で幼少より楽器に親しむと言うのが必須のようです。
by Enrique (2015-06-25 05:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0