SSブログ

三脚の入れ替え [日常]

EnriqueImage.png
長年使って来た三脚が故障してしまいました。
フィルムカメラ時代からですから,かれこれ30年あまり。35年くらいかもしれません。

パン棒のネジ穴がバカになったのです。
他はしっかりしていても,プラプラで使えません。修理も厄介そうなので,あきらめる事にしました。何分来月の妻と娘たちの発表会のビデオ撮影に使わないといけません。サブで使っていたものも,調子が悪いので,お恥ずかしい様なお値段で中古で購入しました。購入したモノが一番古いですが,しっかりしていて,へたりは殆どありません。多分プロ的な方が使っていたのではないかと思います。

 
 上が今回購入のもの。中が壊れたもので下とともに売却。

 
壊れたものと調子の悪い2台は,処分する事にしました。モノを捨てるのは嫌いなので,リサイクルショップのハード・オフに持って行きましたら,壊れたものと調子の悪いものにそれぞれ数百円のお値段が付きました。

タダでも捨てるよりは良いかと思っていたので,得をした気分です。2台分でちょうど購入した極古完動品のお値段とピッタリ同じ。持ち出し無しで,調子の良いものに取り替える事が出来ました。

非常に清々しい気分になりました。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0