SSブログ

何度目の引っ越しやら [日常]

先週は仕事で名古屋でしたが,土日は娘の引っ越しで埼玉に行っていました。
娘はしょっちゅう引っ越しをしていて都内等から今回埼玉へ。引っ越し費用は当然コチラ持ちで敷金礼金等もバカにならず,費用がかさみますので,荷物はレンタルのワゴン車で運んでいます。

ピアノがありますと,引っ越し費用も倍加します。引っ越し業者さんと,楽器運送屋さんと,おまけに調律・整調もすると。。。前回は小型のアップライトでしたので,息子に手伝わせて自前で運びました

引っ越しオタクの様なものですが,諸事情あり仕方ありません。
考えてみれば私も結構な回数引っ越しをしていましたが,ここ10年は落ち着いています。

今回の引っ越しの楽器は,電子ピアノとヴァイオリンだけでしたので,楽なものでした。大物が洗濯機と冷蔵庫くらいでしたので。

出発前,ワゴン車のドアに庭のツツジの枝がはさまっていました。
IMG_1542

埼玉でも桜はほぼ満開でした。眺める余裕はありませんので,車の中から。
IMG_1543
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。