SSブログ

冬本番 [その他]

「雪の降る街を」ではないですが,そんな感じの今冬最初の本格的な雪です。

8255918987_72aaf51790.jpg

8256993578_26cca78dca.jpg
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 6

アヨアン・イゴカー

寒そうですが、美しいですね。私は、子供の頃北海道で過ごしたので、どうしても雪が降らないと寂しく感じます。実際、雪が降ると、足元も悪く、うんざりするのですが、雪が降っている時の視覚的な美しさ、静けさは、私を惹きつけて已みません。
by アヨアン・イゴカー (2012-12-09 20:33) 

Enrique

アヨアン・イゴカーさん,nice&コメントありがとうございます。
雪は美しくもあり魔物でもありますね。
子供は雪が降ると喜びますが,寒さや生活の面倒さよりも景色や非日常の楽しさを優先した結果でしょう。墨絵の好きな人も雪景色は描き易いといって喜びますし,スキーなど出来てよいこともありますが,たくさん雪の降るところの多くの大人はあまり好きでないですね。
by Enrique (2012-12-09 21:27) 

Cecilia

スタットレスに換えてないのに雪が積もってしまい焦っています。
今日道路の雪が溶けたら交換に行ってきます。
雪が降ってうれしいな、なんていう心の余裕がないですね~。
でもお写真の風景は詩情があります。
by Cecilia (2012-12-10 08:27) 

Enrique

Ceciliaさん,nice&コメントありがとうございます。
都内の方とかでも,丘陵地の方とか冬タイヤに替えられるようですね。
私はちょうど一週間前に妻のと2台分交換しましたので,何とかセーフでしたが,その時電気ドライバにムリが掛って壊れてしまいました。レーシング・カーの様に10秒ほどでパッと交換できるといいのですがね。
寒々とした写真でしたが,ご覧いただき嬉しいですね。寒くてイヤですが季節の一つとして楽しみたいものと思います。
by Enrique (2012-12-10 13:07) 

黒板六郎

わたしは西日本在住なんで、こんな風景めったにありません。
思い出すのは大学卒業の年、東京は何年来の大雪でした。夜中でしたがなんとなく心はずんで夜の公園でひとり大騒ぎした記憶があります。若くアホな時代でした。アホはいまだにですが。
by 黒板六郎 (2012-12-14 22:41) 

Enrique

黒板六郎さん、コメントありがとうございます。
雪の降り始めキレイだったので、撮ってみましたが、沢山降るとウンザリです。雪は眺めたりスキーしたりにはいいものですが、場合によっては人の命も奪う程のものです。場所と降る量によりますね。これ程人や場所により評価が分かれるものも少ないかもですね。
by Enrique (2012-12-15 08:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。