SSブログ

師走の光景 [日常]

12月になると思い出す句があります。

家族待つ イブに連なる ラッシュアワー雅号極小ベタ.png

この句はかれこれ十数年前,以前の職場のときの12月24日の帰宅時の心境を詠んだものでした。ラッシュアワーなんて言葉ももう古臭いですね。
車のライトがずらーっと並んでいる光景とともに妙に記憶に残っています。
妻の愛想もよく,小さかったわが子供ら。きっと父親の帰りを心待ちにしていただろうと。

さて,上の子供らは大きくなったのですが,末娘はサンタを待ちわびているのかもしれません。窓に何かお飾りを貼付けていました。
IMG_1345

職場ではイチョウの落葉の絨緞が出来ていましたので,iPhoneで撮影しました。
IMG_1363

IMG_1352
サクラの花びらの絨緞を見たのがつい最近だった気がしますが。。。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。