SSブログ

「CDでわかる ギターの名器と名曲」 [雑感]

ギター音楽を含むスペイン音楽の大家で音楽評論家の濱田滋郎氏と言わずと知れた村治佳織さんの最強コラボです。全編カラー刷りで村治さんが銘器と名曲を紹介しています。発売から2か月あまりですが,すごい人気のようです。

表紙の写真が現代の銘器トーレスとブーシェです。

CDでわかるギターの名器と名曲 CD付

CDでわかるギターの名器と名曲 CD付

  • 作者: 濱田 滋郎
  • 出版社/メーカー: ナツメ社
  • 発売日: 2011/04/14
  • メディア: 単行本

ナツメ社と言えば趣味や実用書のイメージがありますが,音楽・楽器関係も充実していて,名曲・名演の違いを探る!! CDでわかるクラシック入門CD付き NHKクラシックミステリー 名曲探偵アマデウス楽器の事典等々あります。それらの多くがCD付きです。

すでに2008年にCDでわかる ヴァイオリンの名器と名曲CDでわかる ピアノの名器と名曲が相次いで発売していたようですが,今回そのギター版が出たと言うことで,ファンは見逃せません。

CD付きで1890円也。これは即買いですね。私も早速注文しました。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。