SSブログ

Carcassi Op.60-4 [演奏]

Op.60の第4番ニ長調。


スラーを交えたアルペジオの練習。この曲も私にとって新曲だ。
6連符二つの二拍子。
どの曲もそうだが,冒頭弾いてみて「あー割といけるじゃん」と思って弾いていくと,必ずつまづく。
この曲も後半意外な展開が続くのでむずかしい。ここを十分練習しないとダメだが。この辺でヤメコトコウ。あらかじめ演奏を聴いて音を頭に入れておけば,練習時間は半減すると思うが。
YouTubeに投稿はあるようだが,探すのもメンドウになって来た。


2011 7/23 後記
上のは急場演奏でヒドイので,後日録音しなおしました。



2014 7/7 再録音

タグ:Carcassi
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 4

koten

うぉ~もしかしてEnriqueさん、カルカッシのエチュードを全曲制覇するおつもり? 凄いなぁ、感心しきりです。

by koten (2010-07-08 23:55) 

nyankome

これも覚えありです。(^_^)
エチュードのCDが現代ギター社にあったと思います。
ありました。
http://www.gendaiguitar.com/index.php?main_page=product_info&products_id=125370
by nyankome (2010-07-09 02:00) 

Enrique

kotenさん,nice&コメントありがとうございます。
行けるところまでと思いましたが,すでにコケそうですね。1日1曲はキビシイので少し間をとります。
by Enrique (2010-07-09 11:03) 

Enrique

nyankomeさん,nice&コメント;稲垣さんのCD情報ありがとうございます。きっとすばらしい演奏なんでしょうね。聞いてしまうとイメージが固定してしまいます(聞いても一流プロ並みの演奏できるわけもない)ので,あとの楽しみにとっておきます。
by Enrique (2010-07-09 11:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。