SSブログ

仕込みの成果 [雑感]

これがギターの演奏ならばもっとうれしいのだが,庭のきのこ(ナメコ)である。
DSC00800.JPG

枝打ちした木の太いものを見かけた場合もらってくることがある(逆に剪定した細いものは大量に出て処分に困るのだが)。これは,桜の直径15cmくらいのものをもらってきて,玉切りにし,種駒を打って庭の隅に積んで置いたものから,出ていた。昨春の仕込みだったと思う。

茶室風建築物・茗荷亭を建ててから,1坪ほどに狭まってしまった畑は殆ど手を掛けていない。放っておくのももったいないので,シソやバジル,パセリ等のハーブ香菜類を捨て植えにしてある。畑よりも手間の掛からないのが,このきのこ。急に冷え込んだ刺激で出てきたものだろう。ナメクジにやられているのが悔しいところだが,これは確実に仕込みの成果である。一方,今春出たシイタケは疲れてきたのか秋はお休みのようである。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。