SSブログ

Sedona Farberさん [演奏家]

EnriqueImage.png
妖精のような,アメリカのヤング・ギタリストです。
セドナ・ファーバーさんと呼ぶのでしょうか。


15歳になったばかり。8歳から始めたそうですからギター歴7年。

まだ未知数だとは思いますが,2015年のGFA国際ユースコンクールジュニアの部で第1位(当時14歳)。それ以前にもアメリカ国内の様々なコンクールで入賞歴があるようです。

上の動画はGSI(Guitar Salon International)のショールームでのものです。店の楽器のお披露目の為に内外のギタリストを招いて収録しているようです。若い人の中でもFarberさんが最年少なのではないでしょうか。

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 4

黒板六郎

きれいな人がきれいな曲を弾いてますね。何という曲ですか?
by 黒板六郎 (2016-09-15 21:57) 

Enrique

黒板六郎さん,アルカス(タレガ編)の「椿姫の主題による幻想曲」ですね。いつ頃からか比較的よく弾かれる様になりました。
by Enrique (2016-09-16 06:00) 

アヨアン・イゴカー

『椿姫』のこの曲大好きです。前奏曲にも使われている椿姫の薄幸を哀切な旋律で表現していて、胸が掻き毟られるような気持ちになることもあります。
演奏は随分大人びて聞こえます。演奏だけ聞いていれば、十四歳とは思われない表現力だと思います。
by アヨアン・イゴカー (2016-09-20 00:21) 

Enrique

アヨアン・イゴカーさん,ありがとうございます。
お好きな旋律でなによりです。この曲以外の演奏はあまり聴いていないのですが,若いという先入観で聴いてはいけないと思いながらも画像があるとつい気になります。
by Enrique (2016-09-20 06:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0