SSブログ

夏本番 [その他]

岡山に住む姉から白桃が送られて来ました。
IMG_1102
夏の風物詩です。

あっという間に梅雨が明けて,暑い暑い夏がやって来ました。暑さやら湿気でギターのセラック塗装にズボンの繊維の痕がつきます。

家庭菜園と言うほどでもなくて,「鉢植え」の3年生ピーマンなどの夏野菜を収穫しました。
IMG_1091
IMG_1099
IMG_1094

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

アヨアン・イゴカー

我が家でも、鉢植えの野菜作りたくなってきました。
何度か考えましたが、まだ実行できていないのです。
父が庭で茄子やらキュウリやら作っては「おい、食べなさい。」と言って
くれるものですから。
by アヨアン・イゴカー (2012-07-19 23:58) 

Enrique

アヨアン・イゴカーさん,nice&コメントありがとうございます。
お父様から頂けたら,ご自分でつくるのも何ですかね。
私は青じそとかハーブ類も鉢植えでちょこっと作っています。こちらは,水さえ切らさなければ,手間もさほどかからず,料理にちょこっと添えれば,料理のグレードがいっぺんに上がります。当家の質素な食事はこれに助けられています。
by Enrique (2012-07-20 06:50) 

黒板六郎

暑さよけにゴーヤを植えました。にょきにょき伸びてきましたが、ポールを立ててないもんで、土の上をはってます。これではなんにもならんですね。
by 黒板六郎 (2012-07-21 23:03) 

Enrique

黒板六郎さん,コメントありがとうございます。
ゴーヤは日差しよけと実の収穫にと一石二鳥のようですね。ただそのようなツルもの,ポール立てたりするのが結構メンドウなんですよね。こちら側の都合とは別にドンドン成長しますし。今からでもネットなどで立ち上がらせてやったら如何でしょうか?
by Enrique (2012-07-22 06:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。