SSブログ

屋外作業 [日常]

この日曜日,痛んでいたウッドデッキの補修をしました。
ここ3,4年屋外作業は殆どやっていませんでした。安いSPF材で作ったものですが,これが腐りやすい材で,これまた安いクレオソートだけでは10年程度しか持たないようです。作って10年弱です。雨が掛からないか,かかってもすぐ乾く場所だと長持ちしますが,地面に近いところでは待ちません。防腐剤を良くしみこませたはずですが,斜めに切った木口から腐りこみやすいのが良く分かります。
IMGP2367-1.JPG
IMGP2364-1.JPG

腐ったところだけ切るなどして,材料と手間を節約して補修しました。
IMGP2378-1.JPG
IMGP2379-1.JPG
また何年後かには補修が必要でしょう。

かたわらで,下の娘がこんなものを作っていました。
IMGP2374.JPG


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 2

Cecilia

うちの夫は日曜大工などしません。本当にまめでいらっしゃいますね。
素晴らしいです。
by Cecilia (2011-04-25 11:27) 

Enrique

Ceciliaさん,nice&コメントありがとうございます。
最近はトンとでした。ウチの家族は私以外あまり興味無いみたいで,下の娘だけが望みですね。
by Enrique (2011-04-25 12:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。