SSブログ

Carcassi Op.60-13 [演奏]

カルカッシ演奏を再開しました。
第13番,イ長調2/4拍子。Andantino grazioso.

この曲も74年の荘村さんの時のテキストにありました。
比較的弾きやすい曲だと思いますが,よく知っていた曲だからかも知れません。


カンパネラが印象的な曲です。

タグ:Carcassi
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 4

Cecilia

こういう曲好きです。
同音連打も大変かもしれませんね。
by Cecilia (2010-07-29 20:43) 

Enrique

Ceciliaさん,nice&コメントありがとうございます。
この曲は弾きやすくてきれいです。ゆっくりですし,同音連打も大丈夫です。このシリーズで取り上げた第9番(第7番)と並んで弾きやすい曲と思います。もしお時間あったら,Ceciliaさんもどうですか?すぐいけると思います。http://imslp.info/files/imglnks/usimg/4/48/IMSLP34432-PMLP03629-ribs0980_08.pdf
by Enrique (2010-07-30 10:30) 

nyankome

ギターならではの美しい曲です。
カンパネラが友好的に使われていますね。
こういうところはピアノでなくてよかったと思いますね。
by nyankome (2010-08-01 22:00) 

Enrique

nyankomeさん,nice&コメントありがとうございます。
この曲は弾きやすいため,ぱっと録音してしまいました。
ギターの機能がよく生かされた曲です。鍵盤だとかえって弾きにくいはずです。
by Enrique (2010-08-02 07:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。