SSブログ

ブランド名が [日常]

EnriqueAutographSmall.png
休日の朝食の後,妻とお店や品物の話をしていて,あまり馴染みの無い高級ブランド品の話になりました。

「なんだっけ,イタリアので,『サルヴァトーレ・・・』」

「そうそう,『サルヴァトーレ・カルガモ』ってのがあったな。」

「ん。。。」

会話がストップしてしまいました。


しばらくして。
妻が爆笑しながら,それなら「フェラガモ」だろうと。

笑いのツボにハマって,笑いが止まらないようで「神妙な時にそれを思い出したらどうしよう!?」と,泣き笑いの取越し苦労を始めました。


当方あまりギャグは得意ではありません。偶にシャレを言っても,「オヤジギャグで脳が劣化している証明だろう」と冷たいものですが,天然素材だと受ける様です。

この頃は,馴染みの薄いブランドよりも,自然のカモの方に繰り返し接していたためか,私の頭の中は「何とかガモ」は鴨の種類にカテゴライズされていた様です。



nice!(31)  コメント(14) 
共通テーマ:音楽

nice! 31

コメント 14

八犬伝

面白い。
ブランドのカモにされないように
気をつけなければ(^^;
by 八犬伝 (2022-12-18 11:57) 

Enrique

八犬伝さん,
そうですね。
カモネギにならない様にですね。
by Enrique (2022-12-18 12:07) 

風神

あはは、笑っちゃいました。
天然素材ですか、ギャグとして言わないから余計面白いんでしょうね。
奥様が笑いのツボにハマったのが、よく解ります。
by 風神 (2022-12-18 14:37) 

プー太の父

なに・・・真面目に読み始めたら(^^
カルガモでなくフェラガモが正しいのですか?
記憶なので自信ありませんが「雪が降る」の
アダモもサルヴァトーレって言いませんでしたか?
by プー太の父 (2022-12-18 15:29) 

REIKO

「フェラガモ」だけなら知っていますが、アタマに「サルヴァトーレ」が付くとは今まで知りませんでした。(当然?ですが私はバッグや服系のブランド音痴です)
プー太の父さん同様、サルヴァトーレ…と来たら「アダモ」をまず思い出しました。音楽人ならそれが模範解答ではないでしょうか!?
by REIKO (2022-12-18 16:06) 

Enrique

風神さん,
全く真面目に言っていたのが,可笑しかったのでしょうね。
何でも天然素材の方が良いのかもしれません。
by Enrique (2022-12-18 16:59) 

Enrique

プー太の父さん,
サルヴァトーレはイタリアなどでよくある名前の様で,そればっかり出てきて,「何とかガモ」が「カルガモ」になっていました。違和感なく言っていました。
おっしゃるとおり,サルヴァトーレ・アダモの「雪は降る」は流行りましたね。日本人の歌手よりよくTVなどに出ていた記憶があります。
by Enrique (2022-12-18 17:02) 

Enrique

REIKOさん,
たしか,スカーフなどにフルネームでサインしてあった記憶があって,頭から読むので「ファーストネーム+何とかガモ」になってしまったようです。
アダモの他,シュールレアリスムのサルヴァドール・ダリも同じ様な名前ですが,スペイン人ですので,少し発音が異なる様ですが,ラテン圏では共通な名前もありますね。
by Enrique (2022-12-18 17:13) 

枝動

こんばんは。
大笑いです。
何かひとつにふれて、それが続くようですと、それが頭に残っていてどこかで突拍子もなく出てしまうことってありますね。
原因は、鴨だったんですね。(爆笑)
by 枝動 (2022-12-18 22:24) 

ロートレー

愉快ですね!
真面目な顔をして言うのがツボを射る秘訣なんでしょうね

by ロートレー (2022-12-18 23:41) 

U3

いいですね。うちの奥様の天然に比肩するほど秀逸です。
by U3 (2022-12-19 06:00) 

Enrique

枝動さん,
天然の鴨がよほど私の頭を占めていたようです。
無意識に出てきた様です。
by Enrique (2022-12-19 07:01) 

Enrique

ロートレーさん,
冗談を言う気はなかったので全く普段通りで言ったのが,ツボにハマった原因の様です。

by Enrique (2022-12-19 07:07) 

Enrique

U3さん,
ウケ狙いのネタで言ったとしたら,シラーッとなりそうなものですが,やはり鴨に意識が行っていたのが怪我の功名?!
by Enrique (2022-12-19 07:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。