SSブログ

Carcassi 再考~Op.60-14~ [演奏]

久々にカルカッシです。
今回は第14番,スケール課題,ニ長調です。

スケールは第1番以来です。第1番は謎のstaccato指示でしたが,これはありませんので,なるべくレガートに弾くべきでしょう。私の演奏はそうはなっていませんが。

掛け合いで低音になるところは難しいです。右手の運指を良く考えないといけません。不用意に弾くと雑音が出ますし。

左手運指は大体オリジナルの指定で良いと思いますが,ムリなく軽くいけるとよいと思います。

今回はSoundCloudのプレーヤを貼付けてみました。 上のプレーヤが現れない場合は以下のソネブロ純正?プレーヤで(それも出ない場合は...)。



nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

アヨアン・イゴカー

軽快な曲で、楽しい気分になってきます。
by アヨアン・イゴカー (2015-01-24 13:50) 

Enrique

アヨアン・イゴカーさん,ありがとうございます。
バスが付いている事を除けば,ほぼヴァイオリンのスケール課題の様な曲です。私の演奏は音のレガートさが課題です。

by Enrique (2015-01-24 18:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0