SSブログ

Hoppstock編PonceのSonatina原典版について(第3楽章など) [雑感]

Ponceの原典版(Urtext)の編著者のHoppstockさんのSonatinaの(楽譜と)演奏に関する,さらなる続きです。

続きを読む


nice!(27)  コメント(2) 

バッテリーと痛風との関係と [科学と技術一般]

一見関係のないものを結びつけるのは当方の得意とするところですが,問題点は,その事が多くの人には理解され難いということです。

この話題もその種類のものです。

EnriqueAutographSmall.png

続きを読む


nice!(27)  コメント(2) 

Hoppstock編PonceのSonatina原典版について(第2楽章など) [曲目]

Ponceの原典版(Urtext)の編著者のHoppstockさんのSonatinaの(楽譜と)演奏に関する続きです。

2楽章冒頭.png

続きを読む


nice!(28)  コメント(0) 

Hoppstock編PonceのSonatina原典版について(第1楽章) [曲目]

以前も記事にしたPonceの原典版(Urtext)の編著者のHoppstockさんの演奏を見つけました。自らが出した出版譜の原典版で弾いているようです。

続きを読む


nice!(27)  コメント(0) 

「古楽の楽しみ」の放送時間が戻る [日常]

NHK-FM朝の番組「古楽の楽しみ」の現在の5:00〜が,4月から6:00〜に戻るとの事。まずは喜ばしいことです。

EnriqueAutographSmall.png

続きを読む


nice!(31)  コメント(0) 

節電について [科学と技術一般]

東日本大震災から13年,本年は正月早々令和6年能登半島地震が発生。
阪神淡路大震災から29年。その間,2度にわたる新潟県中越地震などもありました。

続きを読む


nice!(29)  コメント(2) 

MacBook電源ケーブルの補修 [日常]

先代のMacBookから(iPhoneの充電ケーブルも)そうなのですが,日々使っていますと電源ケーブルの痛みが激しいです。

続きを読む


nice!(31)  コメント(4)