SSブログ

新型コロナウィルス禍で [日常]

少しご無沙汰しておりましたが,当方は新型コロナに感染したわけではありません。

続きを読む


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

カヴァティーナ組曲について~最終回・Danza Pomposa&補遺~ [曲目]

A.タンスマンのカヴァティーナ組曲について,Segovia版とZigante版を比較検討などをしてきました。前回のBarcaroleでこの曲は終了なのですが,セゴビアの無茶振りで生まれたのがこのDanza Pomposaです。

続きを読む


nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

カヴァティーナ組曲について~その6・Barcarole~ [曲目]

A.タンスマンのカヴァティーナ組曲について,Segovia版とZigante版の比較検討などをしています。今回は4曲目,当初作曲されたCavatineとしては終曲のBarcaroleです。

続きを読む


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

カヴァティーナ組曲について~その5・Scherzino~ [曲目]

A.タンスマンのカヴァティーナ組曲について,Segovia版とZigante版を比較検討しています。今回は3曲目のScherzinoを見てまいります。

続きを読む


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

カヴァティーナ組曲について~その4・Sarabande~ [曲目]

A.タンスマンのカヴァティーナ組曲について,Segovia版とZigante版を比較検討しています。今回は2曲目のSarabandeです。

続きを読む


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽