SSブログ

しぜんの音楽会 [その他]

あちこちで音楽会が開かれています。
芸術の秋,音楽の秋。当方も発表会に向け追い込み中ですが,仕事はお構いなしです。

今日は,下の娘の作品を借用してゴマカシます。

下の娘も基礎練習はダメ(両親ともそうキライではないの)ですが,音楽自体は好きのようです。クラスの発表会では簡単なピアノ伴奏を担当していました。その娘の自主制作によるものです。小2(超早生まれ7歳半)です。

IMGP1943.JPG


nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 8

nyankome

可愛い自然の音楽会ですね。
感性豊かなお嬢様ですね。
音符やト音記号もしっかり描けています。
by nyankome (2010-11-07 13:23) 

yablinsky

どんぐりの花、かわいいですね。
下のはトンボでしょうか。
イチョウは蝶ですね。
4分休符のほかに全休符(2分休符?)があるのが、斬新です。大人なら全休符は書きませんね。

by yablinsky (2010-11-07 18:11) 

Enrique

nyankomeさん,nice&コメントありがとうございます。
うまい下手は別としても,子どもの発想は面白いですね。
by Enrique (2010-11-07 20:05) 

Enrique

yablinskyさん,nice&コメントありがとうございます。
下のはカマキリかと聞いたら,トンボだと言ってむくれていました。イチョウは蝶でしたか。的確に鑑賞いただきました。
by Enrique (2010-11-07 20:09) 

Cecilia

前に見せていただいたときも思いましたが、なかなかアート感覚のあるお嬢様ですね。
素敵な作品です。
by Cecilia (2010-11-08 04:18) 

Enrique

Ceciliaさん,nice&コメントありがとうございます。
学校の図工でやるより,自分の趣味でやっているときの方がよさそうです。遠足で拾ってきた素材を使って家でやったものです。今はトイレに飾っています。
by Enrique (2010-11-08 08:09) 

koten

微笑ましいです。右上のドングリの絵?は、「回転」を表す補助線「〃」「=」が描かれているので、「風車」かと思ったのですが違いますかね・・。右下のラッパ?の絵を見ている内に、casioの電子吹奏楽器(名前忘れた(汗))を吹きたくなってきました。いやぁ芸術の秋満開ですね、こんな良い季節が一年中続けば良いのに(笑)。
by koten (2010-11-08 21:24) 

Enrique

kotenさん,nice&コメントありがとうございます。
実はどんぐりは不明です。kotenさんは風車の解釈ですね。たしかに回っているような揺れているような雰囲気はあります。yablinskyさんは,まよわず花と解釈されているのですが,わたしはちゃらちゃらと鳴らす楽器かなと思っていました。蝶・トンボは正確に言い当てておられるので,正しいかもしれません。本人に聞いてみます。
ラッパは実物あまり良く見たことないので,割とシンプル?な形になっているようでう。
by Enrique (2010-11-09 08:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。