SSブログ

開始 [その他]

EnriqueImage.png
ブログ「クラシカル・ギターを止められない」を開始した。
紹介文に書きたかった全文を以下に記す。

長い独学時代を入れクラシカル・ギター歴30数年となり継続しています。練習の絶対量が少ない今,理論と実践が噛み合った密度の高い上達法を模索すべく,本人の覚え書を綴っています。訪問者のコメントがもらえればもっとうれしいです。「アメリカで開始したクラシックギター」というブログにインスパイアされた事を報告します。取り上げる曲は結構レベルが高いですが,本人それほどうまいわけではなく,他楽器をやる家族に冷遇されていることを告白しなければなりません。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 4

Ujiki.oO

Enrique さん、こんにちは。
 NUROを契約しました関係で、プロバイダーSo-netに復帰したことを記念して、元So-netブログを思い出しつつ、新たにSSブログのアカウントを新規に作成しました。理由は、Google検索などでトップページに表示される可能性として、SSブログを利用しようと考えたためです。メインのブログとしてわーどぷれすを継続するに決めていますが、むーばぶるたいぷでの書式によるインポート処理のみで、次々にコンテンツを機械的に様々なブログシステムに追加投稿していますが、その機械的な作業にSSブログも追加すると言うことです。
 検索エンジンへの効能にのみ期待しますので、記事は作成しますが、ナイスはしませんし、コメントもログインしては行いません!(このコメントがログインしての最初で最後になります)

 今後も、ログイン無しでのコメントは行うかと存じますので、宜しくお願いいたします。
by Ujiki.oO (2020-12-24 11:34) 

Enrique

Ujiki.oOさん,お帰りなさいませ。
サテライトブログ?の一つとしてのご選択。歓迎いたします。
当方は,WordPressは出来てなくて,Bloggerを持っておりますが,放置状態が長いです。あと何とか言うの(名前忘れました)も全くの放置です。
またSSブログでのコメントのやり取りいただけたら,幸甚です。

by Enrique (2020-12-24 12:55) 

Ujiki.oO --> 広告 ASUS ゲーミングデスクトップパソコン ROG Strix G15 (G15DH) (Ryzen7 3700X /RTX2060 SUPER / 16GB・SSD 512GB(PCIE 3.0×2)/ スターブラック/Windows 10 Home 64ビット)【日本正規代理店品】【あんしん保証】G15DH-R7R2060S512

> Blogger
 BloggerにはMovableType書式によるインポート機能が無いし、キーワード登録が無くてSEOに貢献する機能が希薄です。Blogger記事がGoogle検索のトップページに出現した実績は・・・・残念ながら全くのゼロです。
 まあ、Googleとして、Bloggerの記事をGoogle検索で好待遇にしてしまうと、バッシングを受けますから、あえてBloggerの記事をGoogleビジネスを優先し、無視している模様です。 もちろん有料版Bloggerは別世界にしているのかも知れませんね。 Bloggerは実験検証目的とアカウント「Ujiki.oO」の権利を確保する目的でアカウントは持っていますが、積極的にBloggerを使う予定はありません。Googleもコストを喰うだけの無駄なデーターを消去したいらしく、Googleドライブなど2年間使用しないと削除されるってメールが届きましたね。

 私事ですけど、NURO 10Gsの縛りが5年間ありますので、古希に向かって、2020年12月に初めてゲーミング特化PCをアマゾンで購入しました! 仕事ではスペックの良いPCやWSを使ってきましたが、自宅では中古PCで十分と貫いてきたのですけど、とうとう加齢で脳細胞が見る見る不調に進む今だからこそ、また少しでも台湾に貢献もしたくて、ASUSのゲーミング特化PCが昨日入荷しました。早い速い!
これから、元気な古希に向けて、ますます開発に勤しみます。(大笑) SkyrimのMODの改造辺りを目標に脳を酷使する予定です。(爆笑)


 来年は良い年になればと祈ります! Enrique さん、よいおとしを
by Ujiki.oO --> 広告 ASUS ゲーミングデスクトップパソコン ROG Strix G15 (G15DH) (Ryzen7 3700X /RTX2060 SUPER / 16GB・SSD 512GB(PCIE 3.0×2)/ スターブラック/Windows 10 Home 64ビット)【日本正規代理店品】【あんしん保証】G15DH-R7R2060S512 (2020-12-31 11:29) 

Enrique

Ujiki.oOさん,
当方はなるべく脳を使わないようにしております。そのせいか,面倒なのはさっぱりダメです。
Googleのサービスは,Google Drive始め,各種連動したアプリが結構便利だなと思い使っていました。Bloggerもその一環で,特にGoogleフォームでのアンケート機能は強力だなと気に入っていましたが,職場ではMS製の変なものを使わされて困りました。Bloggerは確かに検索に引っかかりにくいですね。ホームページ代わりにひっそりと置いておくページくらいの積りですが,その内退場勧告があるかもですね。
退場勧告というと,So-netさんから「U-Page+サービス提供終了」が来ていました。今月28日で終わりだそうですが,何のサポートもしないそうです。自己責任でデータを回収しようとしましたが,ダウンロードがうまくいかないので,放棄する事にしました。

新年もよろしくお願いいたします。
by Enrique (2021-01-01 14:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0